ランチカレー

kappa-kun2008-06-04

■食べたもの
職場の近くのカフェのカレー
職場のメンバーと一緒に、近くのカフェで昼ゴハン。ここはランチメニューの中にカレーがあるけど、以前食べた時はお上品な味でかなり甘ったるい感じだったのでどうしようかな〜、と迷ってたら、他の人がカレーを注文してしまった。自分が食べてない時に目の前でカレー食われるのはたまらないので、有無を言わさず自分もカレーランチを注文。ウェイター君には一応「辛口にできる??」と聞いてみたら、「わかりました」という返事だったので、ちょっと安心。しばし待って料理が出てくると、さっきのウェイター君「頑張ったんですが十分に辛くなってないかもしれません...」と申し訳なさそうなコメント。いや、頑張ってくれたならそれで十分っすよ。食べてみたら、やっぱりマイルドな感じだったけど、変な甘ったるさはなかったので美味しく食べれました。もしかしたらシェフに果敢に交渉してくれたかもしれないウェイター君、ありがとう。