ナタラジ@青山

kappa-kun2008-10-03

■食べたもの
トリプルカレーセット(1600円)/カレー3種(日替わりのアルベーガンとナタラジカレーと野菜カレーを選択)、ナン、ライス(玄米orターメリックライス)、サラダ、ドリンクのセット
■食べた店
自然派インド料理ナタラジ南青山店/港区南青山2-22-19 三和青山ビルB1 TEL:03-5474-0510
原宿・代々木あたりで昼ゴハンを食べるお店は、いよいよ開拓し尽してしまった感があるので、今日はちょっと足を伸ばして青山方面まで行ってみた。しかし、やっぱりちょっと遠かったかな...行って食べて帰ってくるのに1時間ちょっとかかってしまいました。行ったお店は、自然派インド料理と銘打たれた「ナタラジ」の南青山店。自家栽培の野菜なんかを使ったヘルシーなベジタリアン料理がコンセプトらしい。ちなみに銀座・荻窪・そして長野の蓼科あたりにもお店があるそうです。なかなか頻繁には来れないかもしれないので、値段はちょっと高めだけど3種類のカレーを食べれるセットを注文。中でも名物の「ナタラジカレー」は、具の植物性のグルテンが見た目鳥肉にそっくりで、味や食感も何となく肉っぽさを連想させるユニークなカレー。ベジ料理でも肉の気分を味わえるということかな?他のカレーも野菜がさすがに美味しくてイイ感じでした。これから時々こっち方面も開拓してみようかな?時間に余裕のあるとき限定だけど...