インド製レトルトカレー

kappa-kun2008-10-14

■食べたもの
インド製のレトルトカレー(サグパニール
■買った店
A.G.M TRADING/綱島駅に隣接のインド・アジア食品
3月頃に綱島駅ハラールショップで買ったインド製のレトルトカレーをまだ食べてなかったのを思い出して、引っ張りだして晩ゴハンに食べてみた。気分だけでもと思って、スーパーで市販の「ナン」も買って来た。
お味の方はやっぱりインド料理店で食べるのには及ばないけど、まあ雰囲気くらいは味わえたかな。パニールが何だかやけに酸っぱかったのが気になったけど...レトルトの技術はまだ日本の方が上なのかもしれないけど、それでも日本のとは全然違うインドカレーならではの味や雰囲気があって、これはこれで楽しめました。今度他のも買ってみようかな。