のうろばんさ@渋谷

kappa-kun2008-11-13

■食べたもの
チョウミンセット(850円)/チョウミン、ダルスープ、サラダ、ドリンクのセット
■食べた店
のうろばんさ/渋谷区宇田川町10-2 TEL:03-3477-9901
午前中渋谷で仕事だったので、のうろばんさで昼ゴハン。ここは夜は来た事があったけどランチは初。席についてメニューを見てたら、チョウミンのセットがある!カレーも食べたいしチョウミンも食べたいし...う〜ん...とメニューをにらんで迷ってたら、オーダー取りに来てたお姉さんが「10秒後にまたきます!」と他のテーブルのケアに行ってしまった(汗)。忙しいのにスマン。10秒ではなく2〜3分後に来たお姉さんに意を決して「チョウミンセット」と注文。あっ、ちなみにチョウミンとはネパールの焼きそばみたいな料理です。見た目はもろ焼きそばですが、味はスパイシーで美味しいですよ〜。チョウメンとかチャオミンとか書いてある店もあるけど、表記の違いですね。付け合わせのダルスープも美味しかった!このダルスープでダルバート食べてみたいなあ...新メニューにどうすか??それはそうと、チョウミンを運んで来たネパール人の店員さんが一緒に割り箸を持って来たので、えっ??ネパールにも箸あるんだ!と思ってお箸で食べて、帰りにレジの所で「ネパールの人もチョウミンはお箸で食べるんですか♪」って聞いたら、「ネパール人はフォークで食べるよ」との事...あうう...。