自作カレー

kappa-kun2009-01-11

■作ったもの
バターチキン、ムング豆カレー、じゃがいもとグリーンピースサブジ、カチュンバ(サラダ)、ナン、ターメリックライス
3連休で浜松の自宅に戻ってます。今日は今年最初のカレー作り。弟の家族を呼んだので大人4人+子供4人=計8名分。バターチキンはちょっと酸味が強すぎたかも。豆カレーには育ててるカレーリーフの葉を多めに使ってそこそこいい感じ。サブジもまあまあの出来。しかし...カチュンバは生のタマネギとか入ってて辛かったらしく子供達に不評で大誤算...タマネギ少なめにしたつもりだったけど、子供には無理だったか...ナンはいつもの(家族4人分の)量で作ったので、8等分したらミニサイズになってしまった...まあそんなこんなで、今年も失敗を重ねつつ素人料理頑張っていきたいと思います。最近作るメニューが固定化してきてるんで、新しいメニューに挑戦!を今年の目標にしようかな。