maya@高田馬場

kappa-kun2009-03-19

■食べたもの
ランチCセット(950円)/カレー2種類(マトン&豆を選択)、モモ、ライス&ナン、サラダ、デザート、ドリンク(マサラチャイを選択)
■食べた店
maya高田馬場店/新宿区高田馬場2−14−8 NTビル3F TEL:03-3208-1766
どこで昼ゴハンを食べようか迷いながらフラフラ歩いてmayaのあるビルに到着。しかしここは同じフロアにミャンマー料理のミンガラバーもあるのでそこで再び迷う。結局、今日は何となくゴハンよりナンが食べたい気分だったのでmayaにした。選択肢が多いのはいいけど迷うと大変。ここも2回目で、前回と同じくモモ付きのCセットを注文。カレーは前回とは変えてマトン&豆。全般に辛さは控え目だけど、今日はテーブルにレッドペッパーが設置されているのを発見したのでカレーに投入してみたら、確かに辛くなるけど、何となく風味も変わってしまう気が...調理の途中で入れた方がスパイスの馴染がいいんでしょうかね?後入れだとちょっと風味が浮いてしまうような気がする。ガラムマサラとかみたいにあえてその効果を狙って投入する場合もあるけど、スパイスも色々な使い方があるって事ですかね。まあ、それはそうとナンを食べれたし、カレーもモモも美味しかったので満腹・満足でございました。