カレーせいろ

kappa-kun2009-04-01

■食べたもの
カレーせいろ(950円)
気がついたら今日から4月じゃないですか。もう今年も4分の1が終わったのか...激早!もう時間が経つのがどんどん早くなっていて困ります。まあ、それはそうと、昼ゴハンを食べにそば屋さんに行ったら「カレーせいろ」というのがあったので注文。どんなのが出てくるのかなと思ったら、「せいろ」というのは普通にそばのことだったらしくて、盛りそばにカレーの付け汁とかやくごはんと漬け物という構成でした。そばが汁に入ってないだけでカレー南蛮とほぼ一緒やんけ!とツッコミたくなる気持ちもありますが、これはこれで「どうしても冷たいそばを温かいカレーの付け汁につけて食べたいのだ!」という嗜好もあるのでしょう。麺をカレーに絡めて食べるとなかなかイイ感じで美味しかったですよ。