自作カレー

kappa-kun2009-07-18

■作ったもの
キーマカレー、サグマッシュルーム、ムング豆カレー、じゃがいものサブジ、ナン、ターメリックライス
今夜は家族で子供の誕生日祝い。誕生日は水曜だったけど、平日なので週末まで待って本日開催。何を食べたいか聞いたら「お父さんのカレー」ということだったので、張り切って作りました。リクエストは「キーマカレー」と「サグマッシュルーム(マッシュルーム入りほうれん草カレー)」という事で、う〜ん、小2のくせに渋い趣味だな(笑)。定番の豆カレーとサブジも作って、どれもなかなかいい感じにできました。ナンはやっぱり先週タンドールで焼いたのには全然及ばないですねえ。まあこればかりは仕方ないですが、家の電子オーブンで焼いた割にはまずまずの出来という事で、焦げ目もそれっぽいし形も悪くなかったので良しとしよう。