自作カレー

kappa-kun2009-08-16

■作ったもの
チキンカレー、ムング豆カレー、じゃがいもとグリーンピースサブジ、きゅうりとトマトのライタ、ナン、ターメリックライス、ラッシー
今週は夏休みで浜松の自宅に帰っていて、あんまりカレー食べる機会が無かったのでブログも開店休業状態だったけど、今日は久々にカレーを作って食べました。作り慣れたメニューが中心だけど、チキンカレーはいつもの作り方とは趣向を変えて、渡辺怜さんとかのレシピに出てくる揚げタマネギを使う方法を参考に作ってみたところ、なかなかイイ感じで仕上げる事ができました!家族にも好評だったので、しばらくこの方向性で色々試行錯誤してみようかな。その他の豆カレー、サブジ、ライタはいつも通り。ナンは作るたびに本物のタンドールが欲しくなります...。まあ、そんなこんなで夏休み最後の日をカレー作りで終えて、明日からお仕事...社会復帰できるかどうか、超不安...