自作カレー

kappa-kun2009-10-17

■作ったもの
バターチキン、サグマッシュルーム、ムング豆カレー、じゃがいもとナスのサブジ、ナン、ごはん
今日は休みだけど雨で出かけることもなく時間があったので、久しぶりに自宅でカレー作り。全体的にはまあまあの出来だったけど、ナンの生地が固すぎて伸びがイマイチだったのと、ナスがちょっと水っぽくなってしまったのが残念。最近子供が成長してきて、少しずつレッドペッパー入れられるようになってきたのがちょっと嬉しい。今まで抜いて作ってたから何となく締まりのない感じだったけど、辛味が少しでも加わるとピシッとした味になりますね。
ところで、今日はちょっと遊びでこんなのも作ってみたりして。
←ドッグフードにトッピングしたミニナン(笑)。
最近あまり出番がなく久々に登場した我が家の扶養家族、チャイ(トイプードル)&シナモン(マルチーズ)ですが、おかげさまでこの通り元気に暮らしてます。早くヨコセと見上げる姿も、おあずけをくらって物欲しそうに見つめる姿も、とにかく超カワイイですよ!

う〜ん、カワイイ...