シターラダイナー@品川

kappa-kun2009-12-06

■食べたもの
ビリヤニセット(1400円)
■食べた店
シターラダイナー/港区高輪3-26-27 JR品川駅内 TEL:03-3445-2655
仕事絡みで品川へ立ち寄ったので、久しぶりに品川駅ナカの「シターラダイナー」で昼ゴハンタンドール料理強化月間(?)にふさわしい「ケバブセット」というのもあったけど、久々にビリヤニが食べたくなって「ビリヤニセット」を注文しちゃいました。ところが今、歯の治療中で噛み合わせがイマイチ悪くて、意外にインディカ米がうまく噛めず苦戦(笑)。固いものとか大きいものは却って平気だったりするし、日本米は粘りがあってまとまっているのでそんなに困らないんだけど、インディカ米は一粒ずつがパラパラで細かいので、噛み合わせ悪いと隙間に入ってしまってちゃんと噛めないんですよね。美味しかったけど、悪戦苦闘の分気が散ってしまったかも。歯が完治したらまたビリヤニ食べたい。そういえば、小川町のシャヒダワットのビリヤニもまだ食べてないなあ。そのうち行かねば...