もうやんカレー@池袋

kappa-kun2010-03-16

■食べたもの
カレーバイキング(1000円)
■食べた店
もうやんカレー池袋店/豊島区東池袋1-28-3 B1 TEL:03-6909-3398
今日は珍しく仕事で外出して、池袋を通過したので久しぶりにA Rajに寄ってミールスでも食べようと思ってたら、何と火曜は定休日...そういえば前回もお店が改装中で休みだったし、何でこうタイミング合わないんだろう...と落胆しつつ、仕方なくカレー屋を探し彷徨っていたら、サンシャインの近くで「もうやんカレー」という看板を発見。名前は聞いた事あるけど食べた事はなかったので入ってみた。新宿に本店があるみたいですね。ランチはバイキングだけど、ランチタイム終了間際だったらしく、入店した途端、あと5分でカレー片付けるけどいいっすか?とか言われたので、大慌てで大量に取り過ぎました(汗)。カレーはポークとビーフの2種類。野菜やフルーツがたくさん溶け込んでる感じのこってりした味なので、濃い味が好きな人にはいいかも。辛さアップ用のルーがあって、それを入れると少しシャープな感じになります。付け合わせも丸ごとのじゃがいもとかチキンとか豪快なのもあったりして充実。けどやっぱり多く取りすぎました。バイキングの罠です。頑張って食べたけど、おかげで夜遅くまで腹が減りませんでした...