自作カレー

kappa-kun2010-03-21

■作ったもの
チキンカレー、大根のサンバル、じゃがいものポリヤル、きゅうりとトマトのライタ
気候もだいぶ良くなってきたので、久しぶりにタンドールを稼動させようと思ってたけど、天気がイマイチ&強風で断念。タンドール系無しでカレー作りました。前回材料が揃ってなかったサンバルは、今回ちゃんとツールダルとかタマリンドとか揃えて作ったら、何とかそれっぽい感じに仕上って一安心。新じゃがが出てたのでポリヤルにして、あとは普通にチキンカレーとライタで、北&南混在メニューでした。今日は小2の二男が手伝いたいと言い出したので、野菜を切らせたりスパイス投入させたり、とりあえず色々やらせてみました。彼の夢は、つい先日まで「新幹線の運転手」でしたが、最近は「料理人」だそうです。何の料理人?って聞いたら、「イタリアン」だそうで(笑)。