自作カレー

kappa-kun2010-04-03

■作ったもの
バターチキン、なすのサンバル、じゃがいものサブジ、きゅうりとトマトのライタ、ターメリックライス
今日はヨメ様の誕生日なのでお祝いにカレー作り。我が家では家族の誕生日とか母の日とか、記念日には僕がカレー作ったりする事が多いんですが、なぜか自分の誕生日や父の日にも作ったりします(笑)。まあ、それはそれで、自分で好きで作ってるんで。メニューはヨメ様のリクエストで、バターチキンとライタを作って、新じゃがが美味しそうだったんでサブジにして、あとは最近テーマにしてるサンバルをナスで作った。割と鉄板メニューだったし、先々週にスパイスを整理して新鮮なのに入れ替えたせいか、なかなかいい感じで出来ました。サンバルも今回は、らしい感じに作る事ができて、ようやくコツが解かってきたかも。家族に喜んでもらえてよかった。そういえば、今回もあんまり時間がなかったのでタンドールはお休み。そろそろ暖かくなってきたから頑張らないと...