印度カレーmana@浜松

kappa-kun2010-04-25

■食べたもの
チキンマサラ、ダルスープ
■食べた店
印度カレーmana/浜松市中区富塚町5024 TEL:053-458-1773
佐鳴湖畔にあるインドカレー屋さんのmanaで家族と一緒に昼ゴハン。ここも浜松カレーのイベントに参加してたお店です。色んなメニューがあるけど、まずはお店イチオシっぽい感じのチキンマサラと、サイドメニューにダルスープを注文。ダルの方は、クローブやシナモンなどのスパイスが入ってるようで強い香りがする。ダールは割とシンプルに作られる事が多いけど、これは独特な感じで好みが分かれるかも。チキンマサラはホールスパイスがゴロゴロ、骨付きのチキンが1本ドーンと入って豪快な感じ。じゃがいもとカリフラワーのサブジが添えられてて、これもなかなか美味しかったです。冬にはスープカレーも出してるそう。色々なタイプのカレーがあるので、他のメニューも食べてみたい。