マラバール@高田馬場

kappa-kun2010-07-01

■食べたもの
Aランチ/サンバル、ごはん、サラダ、デザート
■食べた店
マラバール高田馬場店/東京都新宿区高田馬場1-25-29 サンコールビル1F TEL:03-3209-4903
南インド料理店としてリニューアルオープンしたマラバールへ、再び行ってみました。前回はミールスで少しずついろんなものを食べたけど、今回は一品をがっつり食べてみようと、ランチセットでサンバルを注文。ゴハンジャスミンライスを使っていて、サンバルの味もまずまず。なかなか良かったです。ついでに夜のメニューも見せてもらったら、ミールスは2000円弱くらいでノンベジとベジがあって、南インド系のカレーも7〜8種類くらい。ゴア系のフィッシュカレーとかもあってちょっと興味そそります。しかし、ドーサとかティファン系とかのカレー以外のメニューはほとんど無くて、他は北インド系のナンやカレー、タンドール料理などのラインナップでした。もう少し南系の料理にバラエティがあると嬉しいんですが、周りはナンを食べてる人がほとんどだし、現実的に難しいのかもですね。