生きてます!

kappa-kun2010-11-11

というわけで、ブログ更新がしばらく止まって、一部の方にはご心配をおかけしましたが、かっぱくんは一応生きてます(笑)。
しばらくサボっていた理由としては、まず、ここしばらく、仕事が少々忙しくて、精神的にも疲れてたこと。平日はカレーを食べ歩く時間もままならず、休日もカレーを作る気力が湧かず、当然ネタも無いのでなかなか文章書く気分になれず...という悪循環でした。
もうひとつは、マンネリ化して方向性が自分でもよくわからなくなってきたこと。このブログはかれこれ7年くらい続いてるんですが、元々インド料理関連のホームページ(死後)の「日記」としてスタートして、途中からブログとして独立しました。最初は日々食べてるカレーを淡々と書き記すのが目的のユルいノリで始めたんですが、ブログになってからはYAHOOのカテゴリに登録されたりもして、何となくダラダラとカレー食べた事を書くだけじゃイカンのではないか?少しは読む人に役立つ内容にした方がいいんでないか?とか余計な事を考えるようになって、たいした文才もないくせにグルメレポートみたいな形にした結果、やっぱりだんだん荷が重くなり、内容もマンネリ化していきました。
そんなこんなで、一時はもうや〜めた、とか思ったりもしましたが、まあせっかくここまで続いてるんだし...とりあえず形にはこだわらず細々とでも続けてみようかと、徐々に復活しようと思ってます。ただし、初心に返ってユルい感じで(笑)、時にはカレーに全然関係ないネタも含めて書いていくつもりです。
というわけで、非常に気まぐれな内容&更新頻度になるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。