ブータン@浜松

kappa-kun2010-12-11

今日は二男と一緒に出かけたついでに、昼ごはんを食べに、久しぶりに「ブータン」へ。ここは多分、浜松で現存する最も古いカレー屋かもしれなくて、子供の頃父親に連れられて度々食べに来てた懐かしいお店。自分の子供を連れて行ったのは今回が初めてだけど、これで目出たく親子三代で食べたことになりますね。子供はカツカレーを注文して、美味しいとがっついて平らげてました。小3のくせに、最近は大人と同じカレーを、少々辛口でも平気で食べてます(汗)。自分は「メチャ辛チキンカレー」を注文。辛さも程好く、美味しくいただきました。
今日は2階で食べたけど、カレーを2階まで運ぶ小さなエレベーターみたいなのがあって、子供の頃はいつも面白がって見てたけど、それがまだ現役で稼動してるのに感動。思わず写真撮らせてもらいました。帰り際にマスターに三代でお世話になった事を告げました。ちなみに、マスターはうちの父親の同級生で、名前を言ったらその事もちゃんと覚えていたようです。いつまでも続いて欲しいお店だけど、マスターもいいお歳なので、もうすぐ週休2日にするそうです。知る人ぞ知る浜松の貴重なお店なので、出来る限り頑張って欲しいですが...後継者はいないのかなあ...?