入院日記

かっぱくん@入院中です。
入院生活はひたすら安静で、横になって点滴を打ってるだけです。時間はあり余ってるんですが、痛みもあるし体力も落ちてるので、本を読んだりゲームや携帯いじったりとかするのもしんどくて、ボーっとして過ごす時間が多かったりします。そんな状況にストレスを感じる人も多いかと思いますが、僕は逆にこの状況に慣れきってしまうのが怖くなってきました。何もせずボーっとしている事が心地好すぎて、もう何もしたくなくなり、社会復帰できなくなるんじゃないかと…究極にダメ人間な本性が…
そんな中、昨日は血管造影検査とかしてきました。久々のイベントです。どんなことをしたかというと、腕の動脈から管を入れて頭の血管のあたりまで送りこんで、造影剤を入れて血管の状態を撮影するという…恐ろしいですね…やる前には、何十万人に一人は障害が出る可能性もあるからよろしくねっ、という承諾書にもサインしました。それで、実際には検査室に入った途端、頭と手をガチガチに拘束されて、何をされてるかよくわからないうちに終わったのでよかったんですが、ただ、管を入れてるらしい時に、どうやら若手医師がベテラン医師の指導を受けながらやっているらしく、「もう少しゆっくり」「は、はいっ」「うん、いいね、その調子」などの会話が聞こえてきたのが若干ビビりました(笑)。
無事に終了して、検査結果は、経過は順調なので引き続きこのまま安静を続けましょうという事で…まだまだこの生活が続きそうです…
カレー食べたい…