関西

kappa-kun2000-02-05

大阪のカレーといえばインデアンカレー自由軒、カツヤなどが有名ですが、今はインド料理店もだいぶ増えてきたようですね。
1990〜94年のあいだ大阪に赴任していましたが、まだインターネットも普及していない時代で、当然ながらブログもまだ始めていませんでした。当時はインド料理もまだまだ少なかったと思います。
神戸も貿易が盛んだったことでインドカレーの歴史が深い街で、京都も結構なカレーどころなので、いつか行ってみたいお店がたくさんあります。


関西のカレー店 >>>
  ※古い情報や、閉店したお店なども含まれています。最新情報はお店のHP等でご確認ください。
道頓堀
サンタナ
南船場
ナマステ
西中島
カジャナ
都島
ティラガ
新大阪
パリワール
ヒラ
サンマルコ
印度倶楽部