ココイチ&家カレー

今日は昼食にココイチへ行った。
期間限定の「彩り野菜カレー」が終了していて残念。素揚げしたオクラ、ナス、ニンジン等の夏野菜が入っていて結構うまかったのに。まあ、旬のものなので仕方ないか。
仕方が無いので野菜カレーにナスをトッピング。このナスも素揚げされていてトロッとしてて、まずまず満足できた。
揚げた野菜と日本風のカレーの組み合わせは結構合うと思う。以前市場のような所の食堂で、天ぷらカレーうどんというのを食べた事があるが、それもうまかった記憶がある。凄いボリュームだったけど。
家に帰ると、夕食もカレーだった。
こういう時、普通の人はどう思うか知らないが、私にとってはこの上なくハッピーな状況である。1日2食もカレーが食えて大満足。
自分で作る時はインド風カレーだが、普段家で出るのは市販のルーを使った普通のカレーである。しかし、食べ慣れた家庭の味はやっぱりいい。
中辛なので自分にとっては辛さが今一つ足りず、いつも七味唐辛子を振り掛けて食べる。和風カレーの時は七味が非常に合う。レッドペッパーや一味、コショウ、市販の辛味調味料など一通り試してみたが、自分にとっては今の所七味がベストである。
しかし家でカレーを食べると、どうしても際限なく食べ続けてしまう。2杯目をおかわりするのは当たり前、そして腹一杯だけど目と頭はまだカレーを欲していて、後で苦しむ事が分かっていながらも更にルーだけおかわり。いろんな具がゴロゴロ入っているので、ルーだけでもシチュー感覚で結構おいしい。ルーだけをつまみに酒を飲むのもなかなかGood。
そして案の定苦しみながらキーボードを叩いているのであった。