スパーク&家カレー

昼食に伏見(名古屋)の「スパーク」に行った。
ここはインド料理中心のメニューだが、モニターで洋楽のビデオクリップやサッカーなどの映像が流れ、DJブースとかもあったりして、バーのような雰囲気。実際夜もかなり遅くまで営業していて、週末はイベントとかもあるらしい。
それはそうと、ランチはカレー・ナンorライスにサラダとドリンクがついて700円からで、ナンもでかくて美味しいし、カレーもまずまず。ちょっと奮発してカレー2種類+チキンティカが付いたDランチというのを食べてしまったが、これでも1000円そこそこで、十二分に満足できた。
ところで、今日この店に行ったのは、実は忘年会をここでやろうという話が持ち上がっていて、下見も兼ねて来たのだが、そんな日に限って日本人のスタッフがおらず、フロアには外人(インド人ではなく白人の兄ちゃん)が一人のみ。真面目な感じの兄ちゃんだが、いかんせん日本語がやや怪しい。とてもパーティーメニューや予算などのややこしい話を聞きだせる感じでは無い。あきらめかけた時、店長クラスと思われる別の日本語バッチリの外人さんが出て来て、無事色々調査する事ができた。
そして夜家に帰ると、昨日のカレーがまだ残っていて、今日も2食カレーとなり、大満足。カレーがたくさん食べられるとうれしい。