名古屋駅のカレー&家カレー

毎日通勤で通る名古屋駅の、広小路改札を入って少し行ったところに、スタンド式の喫茶店みたいなのがあって、いつもカレーのいい匂いがしているので前々から気になっていた。
食べ物はカレーがメインのようで、店の前に貼ってあるメニューを見ると何と「チキンコルマカレー」とか「豆カレー」というのが書いてあって、ますます気になっていた。
しかし、なかなか寄るタイミングがなく、機会をうかがっていたのだが、今日は出張の帰りが丁度昼時になった為、いよいよ食べてみるチャンスが訪れた。
もちろんチキンコルマを注文。
まあ、当然ながら本格的なインドカレーではなく、普通のチキンカレーであった。味は、こういう所のカレーにしてはまずまずイケてる方だったけど。
いつも通るたびに匂いがすごく良かったので、味もかなり期待していたのだが、考えてみると、いつも会社帰りの腹がへっている時間に通ってるので、いい匂いに感じてたのは当然かも。
今日は家に帰ると夕食もカレーだった。