インド亭&自作カレー

昼は伏見のインド亭へ行く。かなり久しぶり。
少し前までは、この店にメチャ美味しいナンを焼く親方(?)がいて、かなりの頻度で通っていたが、最近見かけないので足が遠のいていた。
今日も、もしかして復帰してるかな?と淡い期待をして行ったが、やはり親方の姿はなかった。これだけ長期に渡って居ないということは、やはりもう辞めてしまったんだろう。残念...
そして現在のナンのお味は...う〜ん、これはかなり落ちたと言わざるをえない。特に今日は焼き加減が不十分な上、変な酸味があって後味も悪い。最高レベルからかなり低いレベルへ急降下してしまった感じ。
せっかくスタンプカードが溜まったのに、ますます足が遠のきそうで、肩をガックリ落として職場へ戻った。
ちなみにカレーは日替わりの、キャベツ&じゃがいものカレーを食べた。日替わりのカレーは毎月初めに一覧表が出るのだが、最近はタイやマレーシアのカレーなどもメニューに入って少し傾向が変わってきた。やはり料理人がかなり入れ替わったのか?
夜は、先日作って冷凍したチキンカレーを解凍して食べる。
やはりちょっと風味は落ちている感じで、レッドッペッパーとガラムマサラを追加して食べた。