シタール

今日は伏見のシタールで昼食。何ヶ月ぶりだろうか。
会社から少々遠いので、寒い間は足が遠のいてしまったが、今日は暖かかったので、散歩がてら久しぶりに行ってみた。
野菜カレーにチキンティッカが付いたランチを注文。
ここのカレーはちょっと甘ったるい印象があったが、各テーブルにカイエンペッパーみたいのが置いてあるのに気がついて、試しにドサッと入れてみたら、何とちょうど良い味になったではないか。
こうなってみると、甘ったるく感じていた味の正体は、実は野菜の旨味がよく出ていてホクホクしている感じだったこともわかった。
最初からこの味だといいのに、辛いの苦手な人向けに辛いスパイスを控えてあるのかな?
チキンティカもうまかったし、お気に入りの店に仲間入りかも。