シャングリラ(金沢)

金沢に出張。前回も寄った「シャングリラ」で昼食を食べる。
前回は夜だったので、ランチは今回が初。数種類のランチセットがあるが、どれも基本的にナンとベジタブルライスの両方とサラダがついていて、それにタンドール系のものやサモサ、パコラのバリエーションがある感じで、お特感がある。
カレーは6種類の中から選択できて、サグチキンやチャナマサラやナス&ポテトカレーなど好きなものが多いので嬉しい。
今日は11:30の開店と同時に入って、サモサとシシカバブの付いたセットにカレーはナスとじゃがいものカレーを選択。スパイスの香りがしっかり効いていて非常にうまかった。
スタッフは全員外国人だったが、接客も良くて、色々気を使ってくれるし、まだ新しい店とのことで、頑張ろうという気概が感じられた。
そういえば、この店に行く前の空き時間にちょっと立ち寄ったCD屋さんで、電気グルーヴの「シャングリラ」が偶然かかっていた。まあ、どうでもいい事だけど。