PINDI(豊橋)

豊橋で仕事だったので、昼食に駅近くでインド料理店を探し、PINDIという店に入る。
こじんまりとした店で、客は自分の他に外人さん1組のみだった。
平日は650円というリーズナブルな値段でランチバイキングをやっているようだが、土日はホリデーランチというのが3種類あって、そのうちDランチというタンドリーチキン、ナン、ライス、バターチキン、サラダ、マンゴージュースのセットを注文。これで890円。
味はまずまずだったが、バターチキンは結構甘めだったので、今度は普通のカレーも食べてみたいと思った。
他のメニューを見ても結構リーズナブルな感じで、夜のセットも1500円前後と比較的安い。学生セット700円とかいうのもある。
注文して待ってると、店主の奥さんと子供らしき人たちが入って来て、奥さんはそのまま店を手伝い、子供達は店内でうろうろという状態になった。2人の子供達はパイナップルの缶詰めをそれぞれ手に持って嬉しそうにニコニコしながら遊んでたので、なんか微笑ましかった。
最後の方まで日本人は自分1人で、店内のテレビでもインドの音楽番組みたいのが流れてて、異国な感じだった。
こういう店に慣れてない人にとってはなかなか入りにくい店かもしれないが、名古屋あたりの大きな店では味わえない感じの雰囲気で、なかなか良かった。