アクバル

名古屋駅近くのアクバルでベジタリアンランチを食べる。
今日はほうれん草カレーとドライタイプの野菜カレー、ナン、サラダ、ドリンク(チャイを注文)といった内容。これで平日なので950円ほど。(土日はほぼ同じ内容で値段が高くなるので注意)
ほうれん草カレーが、まろやかでクリーミーな感じで、なおかつほのかにスパイシーさも感じさせて、めちゃうまい。
野菜カレーも、それぞれの野菜の旨味が感じられて、それがスパイスの風味でまとまっていて、こっちもめちゃうま。
やっぱここはどのメニューもソツなくおいしい。満足。
相席で、隣の人がバターチキンを注文して、出てきたカレーを見て「うわ、真っ赤、辛そう」と異常にビビってたのが可笑しかった。恐る恐る食べてほっとしていた様だったけど。