ガラムガラム

会社帰りに1人で食事していく事になったので、喜び勇んでガラムガラムへ行く。
何を食べようか散々迷った挙げ句、ターリとサモサ、ビールを注文。
ワクワクしながら待ってさあ、もうすぐ、という時、携帯が鳴る。
仕事の関係先から何とトラブル&クレーム系の電話だ。
他にお客さんがいない為そのまま店内で通話させてもらったが、対応している間に目の前にはサモサ、そしてターリが運ばれてくる。
ご馳走を目の前に必死で応対を続ける事15分程、やっと解放されるもすでに気分はげんなりして食欲もフェードアウトしてしまった。
事後処理の事で頭が一杯になり、せっかくのガラムガラムの料理なのにどんな味だったかも思い出せない位で、大変申し訳ないけど少し残してしまった。
そそくさと店を出て、道端で事後処理の電話の続きをして、帰りもすっかり遅くなってしまった。
何て最悪のタイミングで何て最悪の電話!