日記一周年

今日でこの日記を書きはじめて丸一年となった。
何らかの形でカレーを食べた日に書いてるので、この日記を書いた回数を数えると、自分が一年間に何日カレーを食べたかわかるという事になる。
そこで早速数えてみると、366日のうち177日、割合にして48.4%という結果だった。一年のうち約半分はカレーを食べているという事になる。
これは多いんだろうか?自分ではまあ、50%をちょっと超えるかどうかな?と思ってたので、やや少なかったけどまあまあ想像通りだったかな。
月ごとにみてみると、11月=15日(50%)、12月=11日(36%)、1月=12日(39%)、2月=13日(45%)、3月=16日(52%)、4月=15日(50%)、5月=16日(52%)、6月=13日(44%)、7月=17日(55%)、8月=15日(49%)、9月=18日(60%)、10月は途中半端なので省略。
暑い7月〜9月が割合いが高くて、寒い12月〜2月あたりが少ないというのが、何となく当たり前すぎて何だかなあ。
あっ、ちなみに今日は、昼食にインスタントのカレーうどんを食べた。若鯱屋という、確か名古屋で老舗のうどん屋さんだったと思うけど、そこの名前のやつだった。インスタントにしては、まずまずだった。