タージマハールでチャナマサラ

ここ数日、何故かチャナマサラが食べたくて仕方がなかった。
渡辺玲さんのHP「誰も知らないインドカレー」の日記で、おいしそうな写真が載っていたのを見たせいかもしれない。
今週末、久々に休みなので、”絶対作るぞ”と思いながらレシピ本を眺める日々が続いていた。
そうこうしていたら、今日午前中浜松で仕事の打ち合わせが入ったので、昼食は浜松駅前のタージマハールへ直行した。
確かこの店は「チャナマサラランチ」があったはずだ。と思って駆け付けたら、思った通りありましたよ。
店に飛び込んで迷わずチャナマサラランチを注文。このランチのみナンではなくてバトゥラとのセットになっている。確かにナンより揚げたバトゥラの方が合っているような気もする。インドでもプリなんかと合わせて食べる事が多いと聞いた事もあるし。
まあ、とにかく美味しかったです。満足。
でも、今週末も自分で作ってまた食べるつもり。プチ・チャナマサラブームなのだ。