パンジャーブ

今日は仕事帰りに夕食を食べに1人でパンジャーブへ行く。
地下鉄の本陣駅をおりてすぐなので、寄りやすいこともあったが、何となくスパイシーなタンドール料理とどっしりした感じのカレーを食べたい気分だったので。
ディナーセットを注文。カレー、ナンかライス、タンドリーチキンかシークカバブ、サラダ、ドリンク、デザートが付いている。
オクラとタマネギのカレーを選び、タンドリーチキンとナンを選択。
ランチセットに比べると似たような構成でも随分割高に感じるが、選択できるカレーの種類がランチではかなり限定されるので、まあよしとしよう。
店名からしパンジャブ料理だろうと思われるので、タンドリーチキンには期待がかかったが、美味しかったけどややパサっとしていたかな。もう少しジューシーな感じが好きだけど、でも本場のはこんなものなのかな。
カレーは、こってりしてうまかった。何となく、パンジャブパキスタン系のカレーは、汁気が少ないペースト状で味のかなりしっかりしたものが多いような気がするのだが、そうなんだろうか?誰か詳しい人に聞いてみたい。
締めはマンゴーのソースがかかったアイスクリームとチャイ。チャイはやっぱり湯のみで出てきた。この間と同じ2004年の干支の猿の絵が書いてある、バリバリ日本的なやつ。なんか笑える。
今日の気分に合った夕食で、満足した。