自作カレー

夕食にカレーを自作。
まずは最近無性に食べたい病にかかってたチャナマサラ。(水曜日も食べたけど...)
カルバンゾーを買うのを忘れてたので、諦めかけてたが、近所のスーパーで意外にも売ってたのでラッキーだった。
初めてにしてはまあまあの出来だったかな。ご飯で食べたが、このカレーはやっぱりパン類の方が合うかも。
続いてチキンカレーだが、いつものと作り方を変えてみた。
数年前に買ったムック本に載ってたレシピで、神戸方面の結構有名な店の作り方らしいが、タマネギを炒めるのではなく、ゆでてミキサーにかけペースト状にして使うやり方。
この方法は、手抜きレシピとして評判があんまりよろしくないやり方だったりもするが、手軽だし、一応インド料理の正式なテクニックの一つらしいので、試しにやってみた。
結果、こっちもやり方次第ではまあまあ悪くないかな、という感じに仕上がった。色んな作り方があるもんだ。
更にいつも作ってるムングダルカレーを作って、3種類食べた。今日は家族からも割と評判良かった。特にチャナマサラは、わが家の定番メニューラインナップされそうな予感。