インドキッチン

靴を新調したら靴擦れして、朝電車を降りたら両かかとが血まみれになっていた。
慌てて駅の薬局で絆創膏を買って、足を引きずりながら出社。
そんなわけで昼食はあまり遠くに行きたくなかったのだが、こういう日に限って部署の人が出張だったり休みだったりで一人で食べに出ることになり、という事は自分の好きな所に行けるわけで、インドカレー食いたいなと思いつつ、でもインド料理店はどこもそこそこ遠いので、どうしようと朝から仕事そっちのけで悩む。
しかしこうして日記を書いているという事は、痛みに耐え結局インド料理を食べに行ったのだった。こういう時だけは変に根性が出る。
今日行ったのはインドキッチンで、一昨日行ったアクバルの姉妹店なので、いつもならベジタリアンランチを食べるところだが、今日は何となく肉が食いたい気分だったので、シークカバブ・タンドリーチキンが付いたデラックスランチを注文。
カレーはチキンカレーと野菜カレーで、ナンとライス・サラダが付く。
トリ年なんで今年はチキンカレーたくさん食ってやろうと思ってたので、満腹で満足した。これで3日連続インドカレー。いい調子になってきたぞ。
でも、帰りの距離は辛かったっす...