ラナ

朝は昨日の残り物のカレーを食べた。
夕方から仕事で栄に出たが、まだ行った事のないインド料理店「RANA」の近くだったので、空き時間にそこで夕食を食べる。
スナックとか入っているような飲食店ビルの2階にあって、周囲はかなり怪しい雰囲気でちょっと入りずらい感じ。しかし入ってみれば普通のインド料理店なので御安心を。
日曜の夜という事もあってか、客は自分一人。タンドリーチキン、野菜カレー、チキンカレー、ナン、ライス、ドリンク、サラダ付のセットを注文。
カレーは辛さ調節が出来るので辛口にしたが、十分な辛さ。割とこってり系だがおいしかった。タンドリーチキンもスパイシーでまずまず。
セットメニューが1000円位から3000円位までかなりの種類があって、選ぶのに迷った。また、パーティーメニューもあり、タンドール料理やおつまみ系のメニューも豊富で、しかも全般に料金がリーズナブルな感じで、なかなか良いかもしれない。昼はバイキングのランチをやっているようだ。
食後に口臭を消すスパイス(よくレジの横とかに置いてあるやつ)と、インドのタバコが1本、運ばれてきた。サービスらしい。僕は普段はめったにタバコを吸わないが(10年位前にやめた)、こうして出てくるとちょっと興味がわいて、吸ってみた。結構おいしくてぷかぷかやってたら、それなりに強いらしく(フィルターも付いてないし)頭がクラクラして、店内で流れてるインド音楽がグルグル回って、何だか妙に気持ち良かった。