富山のカレー屋

仕事で富山ヘ行く。
富山はインド料理店は郊外にあってなかなか行けないので、昼食は駅近くを探す。ぶらぶら歩いてると、「ガンダーラ」という名のカレー屋を発見。
そういえば、ここは以前も1回来た事があったのを思い出した。名前はガンダーラだが、インドカレーではなくスープカレー風だった気がする。
他に店もなく雪も降っていて寒いので、とりあえず入ってみる。
日替わりのポークカレーを注文。やはりスープカレー風で、ポークといってもステーキみたいに焼いた肉が1枚豪快に入っている。
ヒゲの頑固そうなおやじさんが無言で黙々と調理しているが、カウンターでちょうどその正面に座った為、ちょっと恐かった。
その後、福井へ移動。福井もインド料理の店は郊外で行きずらいが、駅前近くのカフェでインド料理を出すようになっていた。今回は食事のタイミングではなかったので、今度ぜひ行ってみよう。