ガンジス

明日から会社の研修に出席する為、今日の夜から東京入り。
せっかくなので、掲示板の常連いくらさんおすすめの「ガンジス」へ行ってみる事にする。
店は半蔵門駅から地上に出るともうすぐ見えたので迷う事はなかった。
1階はテイクアウト専門の売場と厨房で、2階がフロアになっている。
いくらさんの書き込みで「コーンスープみたいなカレー」がうまいとあったが、メニューを見てもどれかわからないし、色々な種類を食べたかったので、いくつかあるターリのセットの中から、ガンジススペシャルとかいうやつを注文。カレー4種、ナン、ライス、タンドリーチキン、シークカバブ、デザート、ドリンクのセットで約3000円位だった。
カレーはマトン、エビ、アルゴビ、そしてゆで卵のみじん切りみたいのが入ったものだったが、それぞれちゃんとソースも別で、辛いべきものはしっかり辛くそうでないのはそれなりに丁度よく、味もしっかりしていて美味しかった。もしかしてゆで卵の〜というカレーがいくらさんの言ってたやつだったかも。4種のカレーの内容は毎日変わるようなのでたまたまラッキーで当たったのかもしれない。
タンドリーチキンも柔らかくて大きくてジューシーで食べやすかったし、ナンも味がしっかりしていた。
全般に美味しかったし、満腹になって大満足だった。
値段がちょっと高いかな。カレー単品で1500円前後するので、ナンとかサイドメニューを注文するとすぐに2000〜3000円位になってしまいそう。ターリとかセットメニューも、今回食べたのより高いのがまだ結構あった。
ただし、ランチやテイクアウトものは値段もお得なようだったけど。