ダルマサーガラ

昨日・今日と続いていた会社の研修が終了。ふうっ。
疲れたので晩飯にカレーでも食べて帰ろうと思い、前回ランチで行った「A Raj」に行こうとして、念の為電話をかけてみたら全然でない。慌てて調べて見ると定休日。何という調査不足...
そこで、アジャンタかダルマサーガラへ行こうと思い迷った挙げ句、ミールスが食べたかったのでダルマサーガラにする。
以前ランチで行った事があったので、東銀座の駅を降りて地図も見ずに何となく歩いて行くと...迷いました。完璧に。方向音痴のくせに無理するんじゃなかった。携帯で住所を調べて道端の地図を見て、散々苦労して何とか辿り着く。
ミールスBセットのベジタリアンというのを注文。Aセットというのもあったが、スープとデザートが付く事位しか違いがなかったのでBにした。2000円そこそこ。
以前ランチでミールスを食べた事があって、ディナーはどんなんだろうと思いワクワクしていたが、何となくあんまり変わらないような...でもサンバル、ラッサム、ポリヤル(今日はほうれん草)、ライタ、プリ、パパド、ライス、アチャールと基本セットが揃っていて嬉しい。
味はあっさり系で上品な感じだが、量もお上品というか、カレー類も少なめで、茶碗一杯程度のご飯とプリ一枚なので成人男子にはやや物足りないかも。ご飯をおかわりする。
メニューを見てると、ミールス以外に南インド系の色々なメニューが載っていて、3〜4人で来て色々注文して食べるのも良さそうな気がした。
何だかんだいって美味しかったし、気が付くと腹一杯になっていて、満足。
店にいる間タブラの音楽がずっと流れていて凄くいい感じだったので、CDとか出てたら欲しいなと思い、帰り際にレジで「これCDですか?何ていう人ですか?」ときいたら、「うちの店でも置いてますよ」との事。欲しいと言ったらゴソゴソと新品のCDを出してきてくれたので速攻ゲット。Ustad Zakir Hussainという人のようだ。タブラってただの太鼓だと思ってたけど、凄く良いっすね。