カレーうどん

昼食にうどん屋へ行く。
カレーうどんを食べようと思ってメニューを見ると、カツカレーうどんというのがあって、ちょっと腹が減っていたので魅力的に思えて注文してみた。
そして出てきたものは...想像比1.8倍位の強力なボリュームだった。
大きな皿にたっぷりの麺、そしてわらじみたいなでっかいカツがのっていて、ルーが上からかかっている。頑張ったが、肉数切れを残す。(脂身が多い所を中心に)
ところで、いよいよ杉花粉が調子を上げてきたようで、今日は目と鼻がかなり反応してきた。いつもの年は早めに医者へ行って薬をもらっていたのだが、大飛散が予想されている今年に限って行けてなくて、そのかわり家族が通販で買った「シトラスハッサク」とかいうハッサクのエキスを使ったサプリメントを飲んでいたのだが、どうやらその程度では今年の手強い花粉には太刀打ち出来なさそうだ。今日は、鼻の穴に塗ると花粉をブロックしてくれる、とかいう塗り薬を薬局で買って試してみたが、イマイチ効果は良くわからなかった。やっぱりマスクは必需品か。
鼻が詰まると匂いに鈍感になるので、特にカレーなんかは食べる楽しみが半減だ。何とか乗り切りたいけど...