フルハウス

伏見のフルハウスで昼食。日替わりのチキン&野菜カレーを食べる。
いつも何となく辛さが物足りない気がしてたので、試しに辛くできるか聞いてみたら、辛口にしてくれた。でも、今日はちょっと味が何となく薄い感じだったかな。

ところで、昨日に引き続き花粉の話。
毎日YAHOOの花粉情報を見ていると、2〜3日前から名古屋地区も「多い」の表示。
少し前までは「少ない」だったのにいきなりか?と憂鬱になっていたが、今日画面を見ていてどうやらそれどころではない事に気が付いてしまった。
画面の下の方に花粉量のレベル表記があるのを発見してよく見てみると、まず「少ない」から始まり「やや多い」と来て「多い」と、まあここまではいい。しかし、それが最高レベルだと思っていたら、まだまだ上があったのだ。

 「非常に多い」

はああ、非常、ですか。ああそうですか。困ったもんだ。と思って脱力感を感じていると、その上に更に衝撃的な文字が。

 「猛烈に多い」

猛烈...ああ、猛烈、ね...猛烈...
何だかとっても絶望感を感じる表現だね。
まだしょせん5段階の3番目だったのね。さすが今年は過去最大級の花粉当たり年と言われてるだけありますな...
来るべき「猛烈」な日に備えて、僕はなすすべが無いんだろうか?