タージマハール〜カビラでチャナマサラ

午前中浜松で仕事だったので、昼食は浜松駅前の「タージマハール」でチャナマサラランチを食べようと思い向かうと、店の近くにいつも置いてあったメニューの看板とか出てない。
もしや、と思い店の前まで行ってみると、「長い間ありがとうございました」とか何とか書いてある貼り紙が。何と閉店かあ...う〜ん、この店結構昔からあって割と気に入ってたのに、残念。
長い間そこに当然のようにあったものがある日突然無くなるのって、結構寂しいものがあるけど、最近そんな事が多くなった気がする。実家の近くの子供の頃からあった店や建物が無くなってたりとか。それって自分がそこそこ年とってきたって事だよなあ。
それはそうと昼食は、気を取り直して近くの「カビラ」へ行く。この店は、実はタージマハールの去年できた系列店で、メニューも味も店の雰囲気もほぼ同じなので、まあタージマハール閉店したからって実はそんなに悲観する程の事ではなかったんだけど。タージマハールのマスターだった人もしっかりいたし。もしかしたら最初から店を移転するような計画ですぐ近くにこの店を作ったのかも知れない。
まあ、そんなこんなでちょっと手間どったけど、当初の目的通り「チャナマサラランチ」を食べる事ができた。ここのはナンではなくてバトゥラが付いてくるんだけど、これがチャナマサラと良く合うんだよな。