シタール@伏見

kappa-kun2005-04-22

今日は部署の人が出払っていて昼食を一人で食べる事になったので、誰にも気兼ねせずにちょっと遠出してシタールへ行く。
日替わりがキーマor野菜だったので、野菜カレーにする。
ここはいつもスパイシーさが物足りないので、辛くできるか聞いてみたらOKだったので、辛口にしてもらった。
よく聞くと、何も言わないと殆ど辛さのない甘口に近いのが出てくるらしい。どうりで今まで味が物足りなかったわけだ。
でも、今まで辛くしてくれと頼んだら、テーブルの上のカイエンペッパーを指差して、お好みで調節してくださいとか言われてたんだけど...それは粉っぽい辛さになるんで出来れば作る時に辛くして欲しかったんだけど、今日は急にOKなんだね。できるなら、これからは必ず辛口にしてもらうようにしよう。