名古屋グルジリ

kappa-kun2005-05-07

待ちに待った名古屋グルジリ。
会社を早退して会場の東生涯学習センターに14時半位に駆け付けて、あやしいおぢさんことN-jiriさんの調理を見学したり手伝ったり。
そうこうしてるうちに参加者もぽつぽつ集まってきて、予定通り6時過ぎに会がスタート。
とりあえず30人超が集まって、初開催にしては大成功でしょう!
ラッサム、ズッキーニのサンバル、ダール、かぼちゃのトーレン、キャベツのトーレン、オクラのヨーグルト炒め、ワダ、グリーンチャトニ、ココナッツチャトニ、カードチリ、ピクルス、パパド、チャイ、ラッシー、えーとそれから、何だか麺みたいのが入った甘いデザート、などなど、バナナの葉に盛って手で食べて、ホントにうまかった。
しかしこれだけ作りながら、おぢさんいわく、「今回は初めての場所だったから品数とか少なめにしたんだよね」だそうで、ホントこの人ある意味怪しい人だよなあ、と唖然としてしまった。明日は大阪で60人の会があるそうで...
会が終わった後は、新栄の居酒屋・昭和食堂で2次会。皆腹一杯でとりあえず飲むモードの中、一人元気に食べ物を注文してたのもおぢさんでした。いや、とにかくお疲れさまでした。
料理もうまかったし、色んなカレー好きの人と知り合う事が出来て、本当に良かった。また第2回をぜひ企画したい。
詳細は「印度伽哩天国」に近々レポートを掲載する予定です。近日中のアップを目指して現在執筆中。

★レポート掲載しました→印度伽哩天国「名古屋グルジリレポート」