スパーク@伏見

kappa-kun2005-05-27

昼食はインドキッチンに行こうと思っていたけど、スパークどうなってるかな?と思ってちょっと覗いてみたら、何とランチ再開しているではないか。これは行ってみなければと早速乗り込む。
以前のメニューと違って、チキンor野菜or日替わりのカレーとナンかライス、ヨーグルトの組み合わせで700円。それにサラダ、ドリンクのセットを付けるとプラス200円というシステム。今日は日替わりがサグチキンだったのでそれを注文。
夜はやっぱりスポーツバーで、朝6時位までやっていて、大画面でサッカーとか野球とか見ながら飲んだり食ったりする所らしくて、日本代表戦なんかは凄く盛り上がるらしい。
夜も一応メニューの中にインド料理はあるけど、インド人シェフが23時頃までしか居ないので、それを過ぎると作れないとの事だった。定休日は月曜日で、それで先日は閉まってたんだ。
ちなみにインド人シェフは、以前と同じ人がやってるそうだ。ただ、前はフロアの人も含めてほとんどの店員が外人ばかりだったのに、今は皆日本人になっている。
純粋なインド料理店では無くなっているけど、とりあえずランチでインド料理を食べる事ができる店が復活してくれて良かったかな。
ところで、今日も日本代表は負けちゃいましたね、UAEに。失点は我がジュビロの福西のミスっぽくてちょっと残念。スパークではこんな日はどんな光景になるなんだろうか?皆どよ〜んとしてヤケ酒飲んでるのかな?それとも敗因についてケンケンガクガクの議論になってるんだろうか?一度夜も行ってみたいな...