リラックスカフェ@福井のテイクアウト

kappa-kun2005-05-29

北陸方面へ出張。
午前中福井で仕事だったので、「リラックスカフェ」でインド料理ランチを食べようと思っていたけど、スケジュールがかなりタイトですぐ高岡へ移動しなければいけなかった為、泣く泣く諦めて店の前を通過しようとしていた。
と、その時、看板の「テイクアウト」の文字が目に入る。これだ!これしかない!速攻で店に入り注文。
チキンカレー、野菜カレー、サラダ、ライス、ナンのセットで650円とリーズナブルな値段。
受け取って意気揚々と駅へ向かい、チャイの代わりに缶のミルクティーを買って準備万端で特急しらさぎ号に乗り込むと、早速食べはじめる。
汁気の多いカレーがフタの隙間から漏れてベトベトになってしまったけど、ナンはアルミホイルでくるんであってまだ結構暖かかった。何だかこうしてインド料理のお弁当を外で食べれるのって、妙に嬉しくてワクワクするなあ。
しかし、車内で嬉々としてナンを千切りインドカレーを食べてる姿って、かなり怪しいヤツに見えただろうな。それに、匂いもかなり漂ってたかも。迷惑だったかな...