K2@名駅

kappa-kun2005-05-30

出張の帰りが、ちょうど昼過ぎに名古屋駅着だった為、K2に寄って昼食をたべる。
1時過ぎ頃だったので、空いてるだろうと店のドアを開けると...何とテレビ取材の真っ最中。
他に客はいなくて、一瞬どうしようかと思ったけど、それでも「いらっしゃいませ、どうぞ」と中に通されたので、まあいいかと思い一番隅っこの席にぽつんと座る。
チキンカレー、ナン、サラダ、デザートのランチセット800円を注文。食後にチャイも飲んだけど、こちらはサービス券を持っていたのでタダ。
TVのスタッフの人が、お騒がせしてすいませんと謝りに来たので、いえいえ全然かまいませんよとか言って、取材の様子を興味津々眺めながら食べる。厨房で作り方をヒヤリングして、作ってる所を撮影して、出来上がったものを席に運んできて撮影して、という過程をくり返しながら、色々な種類のカレーを取材していた。
中京テレビの「PS」というグルメ番組で、7月3日に放送されるそうだ。カレー特集なのかな?