ココイチ&家カレー

kappa-kun2005-06-01

油断してたら花粉症にやられた。
えっ、こんな時期外れに?と思う人もいるかもしれないけど、今はイネ科の雑草が花粉をまき散らしやがってるんですよ。これが。今年はこの時期にまた症状が出てるカフナーが多いらしい。スギ花粉が過去最高とか言ってたけど、イネ科もか?もう勘弁してくれ...
医者の薬を飲んでも朝からクシャミと鼻水が止まらず、仕事の電話もかけられない。愛用の「エリエールローションティッシュアミノ酸プラス」は今日1日で一箱使い切った。ゴミ箱もう山盛り。1日に朝晩2回しか飲んではいけない薬を朝飲んだのに、我慢できず昼にも飲んでしまい、今度はオーバードーズ気味になって頭はボーっとするし体はフラフラになるし、ひどい目にあった。
そんなことで、昼食はあまり遠くへ行く気にならず、職場のほぼ隣のココイチへ行く。
季節メニューのトマト&アスパラカレー2辛にナスをトッピング。でも、アレルギー症状出てる時は本当は刺激物ダメなんだよな。毒をもって毒を制す!とか言って食べたけど返り打ちにあいました。
家に帰ると夕食もカレーだった。こんな状態でもカレーを食べれる事はとりあえず嬉しいのだった。