自作カレー/サンバル初挑戦

kappa-kun2005-06-04

休みだったのでカレーを自作。
子供が2〜3日前から腹の調子が悪かったので、今日は胃腸にやさしそうなムングダールのカレーにする。
しかし、それだけでは何となく物足りない気がしたので、前々から挑戦しようと思っていたサンバルを初めて作ってみた。
具はオクラにしようと思ったけど、売ってなかったので、ほうれん草にした。豆も、ムングダールしかなかったので、それで代用。
ちょっと塩味が薄くなってしまったけど、初めてにしては大きな失敗もなく、まあこんなもんかなという程度には仕上がった。家族の評判もまあまあ。これからまた何度か作って試行錯誤していこうと思う。
ところでサッカー日本代表、何だかんだで結局勝ちましたね。僕は代表よりジュビロの方が気になるんだけど、ワールドカップには行ってもらわないと困るので、一応良かったなと。ジーコって、やっぱり絶対何か憑いてる気がする...