インドキッチン@伏見

kappa-kun2005-06-17

何だか最近体が重い...僕は着痩せするので表面上はあまり太ってるようには見られないんだけど、胴回りがちょっと最近やばいんです。健康診断の結果もイマイチだったし...毎朝駅まで25分位歩いてるのに、何故だ?
そんなこんなでダイエットするぞ!と思ってたのに、結局昼食はインドキッチンへ行ってしまう。
だって、午前中仕事してたら、何だか急にタンドールで焼いた肉の香ばしい香りがフラッシュバックしてしまったんだもんな...そうなったら食うしかないでしょ...
そんなわけで、ランチセットの中でも最もヘビーな、チキンティッカ、シークカバブ、バターチキン、野菜カレー、ナン、サフランライス、サラダがセットになったDランチを食べてしまった。野菜カレーはキャベツとマッシュルームのドライな感じのカレーだったけど、なかなか美味かった。
しかし、こんなの毎日食ってたら確実に成人病だよなあ...インド人もこんなの毎日は食べてないだろうし。日本のインド料理店で出てるのは本当に「ご馳走」レベルのもので、家庭料理はもっとシンプルでヘルシーなものだろうからねえ...
「体にいいものは美味しいんです!」って話は良く聞くけど、それはそうかもしれないけど、でも、体に悪いものも絶対に美味しいんだよなあ...以前、痛風の人が言ってたけど、「この間プリン体カットのビールを飲んだんだけどさあ、いやあ、本当に美味しいんだね、プリン体って。」だそうだ。何だかわかるような気がする。
ダイエットは明日から、いや、週末東京行くし来週からかな...
家に帰ると夕飯もカレーだった。ちょっとご飯少なめにしてみたけど、結局ルーをつまみ代わりにビールをガンガン飲んでるし、こりゃダメだって感じ...