ハードロックカフェ(名古屋)

kappa-kun2005-06-22

ハードロックカフェで昼食。会社から近くて良く行くんだけど、今日のランチは何とグリーンカレー(タイ風のやつね)だった。
ここはランチが週代わりで、通常メニューも含めいかにもアメリカンなメニューが多いんだけど、バリエーションを付けようとしてるのか、時々変わったメニューも出る。前は味噌カツみたいのが出た時もあったなあ。名古屋っぽさを出そうとしたんだろう。
まあ、今日のもそういう変化球の一つなんだろうけど、さすがにハードロックカフェでカレーを食べるのは初めてだ。僕はタイカレーについては余り詳しくないので味がどれくらい本格的だったのかは何とも言えないけど、辛さはかなり控えめだった。
ところで、アメリカ人ってカレー食べるのかな?あっ、そういえばハードロックカフェってイギリス(ロンドン)が本店だったっけ?それともアメリカだったっけ?イギリスだったらカレー出ても不思議じゃないのか...何だかわけがわからなくなってきた...